2010/09/03

【ダイエットの理由】勝ち組になるために!

ダイエットは、
辛く、苦しいばかりでは継続できませんが、
楽しいばかりでも駄目です。

 その理由は一つ。
我慢や努力はある程度、必要だからです。

貴方がダイエットを
始めるきっかけとなったのはどんな理由なんですか?
友人がダイエットを始めたから?
なんとなく痩せたいから?
ダイエットが流行りだから?

それではダイエットの目標に到達できません!
冒頭で言いましたように、
ダイエットは楽ではありません。
ですから、
ダイエットをはじめる理由や気持ちを
しっかり持って意識しなければ、
途中で挫折する可能性は大です。

例えばチョコレートを作るとき。
貴方がチョコレート作りが不得意だったとします。

もうすぐ、バレンタインだから、
「誰でもいいから誰かにチョコをあげようかな」
と思って作るのと、

「こんな人と付き合いたい!」
「どんなチョコレートが好きなのかな!」
そう思って、チョコレートを作るのとでは全く違ってきますよね。

チョコレートをあげたい理由や、
その先に、楽しいこと、うれしいことがあるかも!
と思える気持ちがあれば、『美味しいチョコレート』を作ろう!
という気持ちは強くなり、
あまり得意でないチョコレート作りもがんばれますよね♪

ダイエットも同じです。
しっかりとダイエットをしたい理由を持って、
近い将来、どんな自分になりたいかを明確にイメージする。


それが大切なんです!
そうする事で気持ちが高まり、
意を決した本気モードで
ダイエットへの意識や結果が変わってきます。

私は、常に自分が自信のもてるプロポーションのイメージを意識しています。
そうする事で、実際、食事のバランスや運動不足を解消し、
太らない生活リズムを意識する事ができるので、
結果的には、極端に太ったりしたりはしません。

まずは、ダイエットをはじめる前に、
どんな自分になりたいかを明確にイメージし、『痩せる!』
というしっかりとした気持ちを持ってくださいね♪

きっと、そうすれば自分の描いた理想イメージになれるはずです。 

~お知らせ~ 

⇒⇒⇒ 1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

0 件のコメント:

コメントを投稿