2010/09/06

【食事ダイ】●△だけダイエット。偏食は大敵!

最近、よく、痩せようとして、
サラダや果物しか食べない。
そんなダイエット方法の方が増えてます。
貴方は経験はありませんか?

結論から言うと、
偏った食事は綺麗に痩せることはできません。

そして、
痩せたとしても、非常に高い可能性でリバウンドをしてしまうでしょう。

リバウンドをして、また痩せる。
その繰り返しは「太りやすく、痩せにくい体」を作ります。
これは危険です。

それはなぜか。

偏った食事しかせずに痩せた場合、
その後で普通の食事にもどした時にカロリー摂取は当然多くなります。

それ以前に、今まで摂っていなかった栄養を
身体は一気に吸収することになります。
そうすれば、その分太るのは必然のことですね。

よくTVで芸能人が●△ダイエット!!というのをやっています。

確かに、短い期間で『痩せ』てはいますが、
数ヶ月か経って、普通の生活をしはじめたとき、
「元に戻った?」「前以上に太った?」って思うことありませんか?

または、
ダイエット企画中、期間中、
少し他の食べ物や飲み物を摂っただけで体重が戻ったりしているのを、
よく目にしますよね。

それは、そのときに必要な栄養素を身体に入れてないからなんです。

例えば、いいとも少女隊でも有名なナオミさん。
お肉だけを食べて痩せるというダイエットに挑戦しました。
初めは順調に痩せていました。
が、食べる番組が続き、
「肉だけダイエット」が一時中断してしまいました。

食べるといっても
一日に必要な栄養量をとっていただけなのですが、
太ってしまいました。

それは、何故か。

「肉だけダイエット」をしている時は、
肉に含まれる栄養素しかとっていないからです。

普通の食事に戻したとき、
今まで摂っていなかった栄養が身体に入ってきたことで
一気に太ってしまったのです。

そうなのです!
偏りのある食事は身体に必要な栄養が入ってこないのです。
その為に、普通の食事をしただけで『太ってしまう』のです。

一時だけ痩せてもその後また太ってしまって
ダイエットをしなくてはいけなかったり、
ずっとダイエット生活をしなければいけない。
ダイエット⇒リバウンド⇒ダイエット・・・・・

正直そんなの嫌ですよね。
「太ることをきにせず、美味しいものも食べたい!!」
美味しいものを食べたい!というのは誰でも思うことです。
もちろん私もそう思います!!

その為には、太らない体質になることが一番です!!
極端に偏った食事ではなく、
貴方に合った食事に改善することがもっとも有効な手段です。
初めは、なかなか上手くいかないかもしれません。

私も初めは上手にメニューが考えられなかったり、
余分につまんで食べてしまっていました。
悪戦奮闘の日々でしたよ。

しかし、それでもいいと思います。

いろいろ失敗して、試行錯誤して考えることでベストなものになっていく。
失敗を経験と捕らえ、考え、次のステップへと進むことが出来たからです。

まずは、貴方が好きな食べ物を
紙などにメモして、書き出してみてください!!
そして、栄養が偏らない程度に好きな食材を買ってみてください。
どんなメニューが作れるか考えてみて下さい。

好きなものを我慢せず、
規則正しい食事をとれることが
一番、ダイエット生活が続きますからね!

自分自身の美しい身体の為に、がんばりましょう!!!

~お知らせ~ 

⇒⇒⇒ 1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

0 件のコメント:

コメントを投稿